未来エンジニア養成所Blog

月単価180万以上のプログラミング講師がプログラミングを皆に楽しんでもらうための情報をお届けします。

MacAppのScreenPointerを使って見た

プレゼンテーションで便利そうな 「ScreenPointer」 を導入してみました。

(注意)Mac用のお話しです。


ScreenPointer とは

プレゼンテーションを行う際にマウスカーソルを様々に目立たせてくれるアプリです。


以下は App Store より

ScreenPointer img1

ScreenPointer img2


とりあえずダウンロード&インストールしてみます。

起動すると下記のようなものが画面に表示されます。

ScreenPointer img3


指示に従い command ボタンを長押しすると、

ScreenPointer img4

このようにスポットライト表示がされました。

(正直、ちょっとこれは使い道に困る印象、、、、)

ということで、他のポインターに変えてみたいと思います。

が、、、、。

ScreenPointer img5

といった感じで、スポットライト以外は全て有料でした。(泣)

購入すると下記のように、様々なポインタが使えるようですね。

ScreenPointer img6


ちょっと今回はここまでにして、また、プレゼンがあるタイミングで購入を考えましょう。

(購入後のレビュー要望があれば、即購入してレビューを書かせて頂きたいと思います。)




オンラインプログラミングスクール
未来エンジニア養成所Logo